ごるはむ白書・R
愛ハムのことや、趣味や、何てことない毎日。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
逃げようよ…
時々、いませんか?
危機感のまったくない、鳥のヒナ…

     ↓

     ↓

ヒナ



ヒナ1



ヒナ2



ヒナ3


ヒナ4

草っ原を歩いてたわけじゃ、ないですよ。
普通に人通りのある、歩道を歩いてたんですよ。

「なぜ、逃げないっ?!」って、感じです。

たぶん、ハクセキレイの幼鳥だと思うんですけど、
この鳥って、成鳥でもギリギリまで逃げないですよね(;^ω^)

「お願いだから、逃げて!!!」って、感じなんです。


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

飼い主、しばらく心臓がバクバクしてたみたいよ。


スポンサーサイト
モノマネなのよ
今日は、昔、飼ってたインコのお話♪


わたし、セキセイインコを子供の頃から、ずーっと、飼っていました。
そして、大体いつも、2羽で飼ってたんです。

でも、タロウの時だけ、1羽飼いでした。

そのせいか、唯一、お喋りするインコになったんですっ(´∀`*)ウフフ

     ↓

     ↓

真似



真似1



お外が、好きだったので、天気の良い時は
ベランダに出していました。
真似2



たまたま、遊びに来ていた伯母が、
このタロウの鳴き声を聞いて……
真似3



そう、カラスなんです。
カラスの鳴き声を、完璧に真似てるんですよ(`・∀・´)エッヘン!!
真似4

近所をテリトリーにしてるらしいカラスが、電柱で高らかに鳴く時に
こんな、間抜けな鳴き方をしてたんです。

それを、見事にマネしてましたよ、うちのタロウは。

その他にも、野鳥の鳴き声をマネしてました。
イマイチ、よく分からなかったですけど……ね。



にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村


さすがね!タロウにいやんは。


かわインコ
わたし、水、木曜とお出掛けします。
友達と掛川花鳥園に行く予定です。
(記事は予約投稿でアップするので、かめさんに会いに来てくださいね)

掛川花鳥園といえば、鳥好きが一度は訪れたいパラダイスですよね、ねっ?
そして、わたしは大の鳥好きです。

外歩いてて、鳥の鳴き声が聞こえたら、
わたしの目は、反射的に鳥の姿を探してしまいますからねっ。
上向いて歩くこともしばしばなので、よくけつまずきます。

かめさんを飼う以前は、ずっとセキセイインコを飼っていました。

My sweet angelです。
とり1
次郎です。こんにちは。兄は太郎です。弟は三郎です。

OHっ!びゅーてぃほー!!!
昔の携帯のカメラなので、ちょっと画像がしょぼいですけどね。
しかも、下の方…指が写りこんじゃってるしっ。
なにしてくれやがるんでしょう、わたしっ!
画像少ないのに…

この子はゴンです。まだ、おこちゃまな頃なので、眠いんです。
とり2
ゴ、ゴン…で、す。よ、よろちく…。

動物全般に言えることですけど、子供の頃って、
もぉおおお、最高に愛らしいですよね!
頭がおっきくて、全体的に丸っこくて、そして、短い。

セキセイの中雛の頃って、もう、かわいくって、かわいくって、たまりませんよっ。

携帯を怖がるので、上の方で気を引いてます。
とり3
手をひらひらさせて、何してんだろうね?さぁ?

初代のセキセイは、ルチノー女子で、気品があって気の強い女王様でした。
わたしが3歳の子供の頃から、大人になる一歩手前の19歳の頃まで、
ずっといてくれました。

自分が子供だったせいか、
なんとなく、お姉さんって感じがしないでも、ありませんでした。

昔はカメラというと、旅行などのイベントがある時に使用するもの
って、感じの認識だったので、
鳥たちの写真が、あまりないんですよね…

本当に、ほんとうにぃ、残念です。
みんな、すばらしくかわいい子ばかりでした。


人気ブログランキングへ

来てくれて、ありがとう!
どちらか、ぽちっとお願いします。



copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.