ごるはむ白書・R
愛ハムのことや、趣味や、何てことない毎日。
201702<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201703
頭痛薬、カモ〜ン!

休み
頭が、ガンガンしますのよ…






よかったら、昔の写真でも見て行って♪
休み1
美しい枝振りの、枝垂れ桜ざましょ♪



休み3
title:「弱肉強食」
ちょいと、残酷だけどね〜。でも、これが、自然だから。



休み2
title:「花冠」

この時、とある写真投稿サイトに投稿してたんだけどね、
その時に「美しいブルーサファイアのティアラですね」って
コメントを入れてくれた方がいて、その美しいコメントに・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
したのよね。

さぁ、うっとりなコメント、待ってるわ♪





にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

とかいいつつ、コメント欄を閉める
小心者の飼い主よ。

紅葉 2012
本日のちよさんの記事は、この上ですよ↑、上っ↑↑↑


はい、

カメラ好きな皆さ~ん、そして、わざわざみてくれてる皆さ~ん、
さぁ、そろそろですね。
紅葉が!!!

がんばって、いい写真撮りましょうね。

で、いい写真を撮るには、昨年の写真を見返すことが大切だと思うんですよ。
どんなに、クソ下手くそで、あんまり見たくないなぁと思っても、ここはグッと我慢です。

しっかり反省して、今年の紅葉にそなえるのです。


紅葉
これね、左右の木がどうやっても入っちゃうんで、いっそのこと、木のフレームにしちゃえと考えたわけです。
その時は、ナイス・アイディアとか思ったんですけど、ぜんぜんフレームに見えないし…



紅葉1
まるで、もみじが降ってるように見えません?撮影中は、この面白いボケに
ひとり悦に入ってたんですけど、改めて見ると、微妙…



紅葉2
赤いもみじを背景に、緑のもみじを配置。まぁ、よくやりますよね。
でもね、やるからには、もっときれいな葉っぱを選べって感じです。


紅葉3
う~ん、普通?


紅葉4
色違いの葉を、さりげなく配置。
葉っぱを千切ったりするのはよくないですけど、このくらいはいいんじゃないかと…
でもね、小心者なので、人の目が気になって、ドキドキしてました。


紅葉5
もみじのフレームです。…葉が汚いですね。
紅葉は、早すぎると色づいてないし、遅すぎると、葉がボロボロになりますね…。
時期は大切です。


紅葉6
紅葉を背景に、常緑樹をパチリっ。
玉ボケが、白飛びしちゃってるし…


紅葉7
これは、家の盆栽をシルエット撮影です。夕陽を使ってやりたかったんですけど、
できなかったので、現像時に色をつけちゃいました。
これを、邪道といいます。


紅葉8
これも、邪道です。さらにトイカメラ風にさえしてます。



今年は、がんばってステキな紅葉写真をとってみ……
ようと、努力し……ようと、思います。


ハムブログじゃなのに、バナーを貼りつける、これは姑息と言います。

人気ブログランキングへ
旅行記・1
旅行の失敗談、誰にでも一つや二つありますよね。

17,18日と、静岡の方へ友達と旅行に行ってました、わたし。

東海道新幹線を利用しましたよ。わたしは東京で乗車し、友達は新横浜です。

東京駅って、広くてよく分からなくないですか?
ほとんど利用しない駅なので、何が何だかさっぱりですよ。

構内の案内表示板をたよりに、新幹線の改札を目指しました。
そして、切符を自動改札に投入。
で、自動改札が閉まりました…
なぜ?と思う間もなく、後ろから声が掛かりましたよ。
「こちらは東北新幹線の改札です」とね。

「すいません」という言葉を残し、
速攻で、その場を去りました、わたし。

旅行の失敗談、誰しも一つや二つありますよね、ねっ?

いきなりの失敗で、少々テンションが下がったものの、
この旅行最大の目的である、掛川花鳥園についた頃には、テンション急上昇!!

門を抜けると、その先にはたくさんのお花がお出迎え。
花鳥園1
色とりどりのお花が、天井からぶら下がり、とってもきれいです。

ぅんもう、写真撮りまくり。
花鳥園5
持参したデジカメが、いきなり壊れた友達は、
わたしが撮り終えるのを、面倒臭そうに待ってくれました。

よいですね、お花は
花鳥園2
ちなみに、うちのベランダも植物がいっぱいなんですよ。
夫の趣味です。盆栽とサボテン。

そして、鳥がいっぱ~い。結構、人慣れしてます。
花鳥園6
餌を持っていると、すぐに飛んできます。

恥ずかしがり屋の子もいます。
花鳥園3
見たわよ。

木の上にいる子は、注意が必要ですよ。油断すると降って来ますよ、うんちょすが。
花鳥園4
「おっと、あぶねぇ。ぎりセーフ」と、友達と声をあげましたからね。


人気ブログランキングへ

わざわざ、来てくれてありがとう!
どちらか、ぽちっとお願いします。
自己満足ギャラリー・その3
…水族館も好きなんです。

さすがに同じ手を3回も使うほど、神経図太くないですよ、わたし。
なので、正直に言っちゃいます。
ハムネタでは、ありません。

どうです?この潔さ。
「仕方ない。許してやるか」的な、気分になっちゃいましたか?
なっちゃいましたよね。
Welcome to JIKOMAN Gallery!

『水中ジングルベル』
水族館1
昨年のクリスマスシーズンに撮ったものです。
後ろで揺れるベルがいい感じだと、自分では思っています。

『ヒトデをまくらに』
水族館2
寝てますよねっ?地味だけど、なんか、かわいくないですか?

『ジャグジー』
水族館3
泡ぶろを堪能…泡が目立たないけど。

『信頼関係』
水族館5
すっごいガン見です。少々、目が飛び出しぎみ。

明日は、きっとハムスターですよ。
これに懲りずに、また来てくださいねっ!


人気ブログランキングへ


どちらか、ぽちっとお願いします。
自己満足ギャラリー・その2
いい年ですが、動物園が好きです、わたし。

『Ca補給』
動物1
めざしの白眼が、なかなか印象的ですよね。

あら、聞こえましたよ、あなたの心の声が。
「またハムネタやらないつもりか、こいつ」って。

大丈夫です。
わざわざ見に来てくださる、あなた様の期待を
裏切るわたしじゃ、ありませんよ。
さあ、安心してお進みください。

『あら、いらっしゃい!』
動物2
ハシビロコウですね。銅像のように動かない鳥で有名ですが、
動物園だとけっこう動いています。

『Suddenly』
動物3
歩いてたら、いきなり隣の手すりに舞い降りてきたんです。びっくりです。

『冬の訪問者
動物4
これは動物園じゃなくて、白鳥の飛来地です。

あらあら、どうしました?
帰っちゃうんですか?
これからですよ、ハムスターは。

はいっ、こちらが本日のハムネタです。

グルーミングのキレイ・キレイをしてる最中です。
動物5
ふふふ、あなたにできるかちら?

耳を動かせるなんてすごいですよね。
寝るときは、器用に折りたたむし。

ということで、ごきげんよう。また明日。


人気ブログランキングへ

どちらか、ぽちっとお願いします。


copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.