ごるはむ白書・R
愛ハムのことや、趣味や、何てことない毎日。
201702<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201703
思い出の一枚・まんがversion
「あたちのせいかちら?」
コンデジ

現在のカメラでも、なかなかうまく撮れなかったですけどね…
うまく撮れないのは、わたしのせいですよ、分かってますとも。
でもね、少しは協力して欲しかった…

今日も昨日の続きで、奈良井宿。
つばめ1
昔ながらの木の家の方が、巣を作りやすいんでしょうね。ツバメがいっぱいいました。
ツバメって、前から見ると顔が真っ赤なんですね。(かわいいのに、ブレてる…)

つばめ2
他の野鳥に比べれば、人間慣れしてますよね。
でもね、やっぱり近づいてもOKな距離ってあるんですよ。もう少し近づきたかった…

昨日、ちょっとペットショップをのぞいてみたんですよ。
そしたら、ごるはむ女子のノーマルがいなかった…いや、男子もいいなって思ってるんですけどね。
でもね、ノーマルがいなかった…いや、キンクマもいいなって思ってるんですけど。
でもね、ちょっと大きな子ばかりだった…できれば、おこちゃまをお迎えしたい!のです。

週末までに、新しい子が入ってればいいんだけどね。

そこのショップ、ペレットにハムセレあげてるんです。なかなか、魅力的ですよね。
はなっから、ハムセレを食べてくれるなんて。
かめさんは、ペレットを食べてくれなくて、すっごく苦労しましたからね…

ぜひとも、そこのショップで二代目をお迎えしたいのです。



人気ブログランキングへ

どちらか、ぽちっとお願いします。
スポンサーサイト
思い出の一枚・まんがversion
ツチノコ疑惑
つちのこ

ちょっと、ごちゃごちゃして分かりづらいですね…。

旅行で行った、サントリーの白州蒸溜所をちょっとご紹介。
hakushuu1
ウイスキーの製造工程は、仕込・発酵→蒸溜→熟成だそうです。
写真は、蒸溜工程です。2回蒸溜するそうです。

hakushuu2
貯蔵庫の中で、熟成中のウイスキー達。もうね、蒸溜所も貯蔵庫もウイスキーの香りがすっごいの。

hakushuu3
ツアーの最後は、試飲会!
ソーダでわった“森香るハイボール”。さわやかで大好きです。居酒屋に行くと、たいてい飲みます。
もう一つ、白州12年を天然水でわった天然水割りも頂きましたよ。よい香りです。

白州には、白州・白州12年・白州18年・白州25年とあるんですよ。
そして、有料で試飲できるコーナーで、白州25年を飲んでみましたよ。写真が、その白州25年。
このちょっぴりな量で、なんと2,500円。
ボトルだと、105,000円。どうよ、この堂々たるお値段。
貴重な体験をさせて頂きました。


人気ブログランキングへ

どちらか、ぽちっとお願いします。
思い出の一枚・微妙なかめさん
微妙な感じの、かめさんの写真をまとめてみました。微妙
ねっ、微妙でしょ?

本来なら、今週末に二代目を探しに行く予定でしたが、
その予定が1週間ほど伸びました。

ちょいと明日から、旅行に行って参ります。(この旅行が当初の予定より、だいぶズレちゃったのよね)

か~るい感じで、ブログはアップしちゃいますよ。

ブログを始めて、ほぼ2か月。
なんとっ!休むことなく連続更新してます。そんな自分に、自分で驚きです。
そして、見にきてくれるあなたに、感謝です。

ここまできたら、どこまで続くか、自分で自分にチャレンジです。
でも、こうやって気負っちゃうと、失敗するのよね…


人気ブログランキングへ

どちらか、ぽちっとお願いします。





思い出の一枚・ほぼ飼い主の趣味
思い出の一枚と言いつつ、実は飼い主の趣味だったりします…
広目天

いやっ、大仏も一度は見るべきだと思いますよ。
でも、一度見れば十分かなって…たくさんの人でワイワイ・ガヤガヤうるさいし。

一昨年の2月に、奈良に旅行に行ったんです。

ガチャガチャは、夫婦で5回ほどチャレンジしちゃいました。
夫婦二人して、阿弥陀如来座像がでてきました…失礼ながら、狙ってたものと違う。

そうそう、奈良公園と言えば鹿ですよね。
2月だと、観光客が少ないせいか、鹿もせんべいになかなかありつけないようでした。
せんべいを購入したとたん、あっという間に取り囲まれますからね。

夫の場合、特にすごかったです…
鹿

あまりの鹿の多さに、わたしは夫を置いて逃げました。離れたところで様子を見てたんですが、もうね、大変。
コートの裾を、鹿に齧られ、よだれがデロデロだし、後ろから頭突きをくらってるし…

他の観光客が、夫の様子を見て笑ってましたからね。
あと、小学生くらいの子供が、「あのおっちゃん、頭突きくらってるでぇ」とか、言ってましたね。


人気ブログランキングへ

どちらか、ぽちっとお願いします。
思い出の一枚・まんがversion
「かめさんはかぐや姫っ!?」
かぐや姫

4コマ目のかめさん、かわいくないですか?
ちょっと、ぼやぼやんとしてるけど、わたし、この顔好きなんです。
手の位置も、なんかいいでしょ。

かめさんは、撮る角度によって、だいぶ顔が変わるんです。
ネズミらしく見えたり、タヌキみたいに見えたり…

ハムスターって、色々な顔を見せてくれますよね。たのしいです♪


人気ブログランキングへ

どちらか、ぽちっとお願いします。
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.