ごるはむ白書・R
愛ハムのことや、趣味や、何てことない毎日。
201701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201703
空へ・2
はい、昨日のつづきです♪

では、どうぞっ!

     ↓

     ↓

空へ5



空へ6



空へ7



空へ8
ちよさんはね、黄色いあの子の背に乗って、



空へ9
お友達の待つ、あの空へ、旅立ったのです。

…なんちって。




黄色いあの子とちよさんの関係を知りたい方は、こちらをどうぞ!
     ↓

     ↓
その1その2その3



にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
飼い主ったら、自分で描いて、自分で泣いてたわ(´゚ c_,゚`)プッ


乳酸菌♪
ちよさんの快便生活の為に、今までは
乳酸菌タブレット「大好きん」を、あげてたんですけど
最近、残すようになったので、
無糖のヨーグルトを、あげることにしましたよ。


ヨーグルト
なんかね…



ヨーグルト1
ホントに、大好きみたいです♪



ヨーグルト2
むちょむちょ、美味しそうに、食べてます。



ヨーグルト3
今回は、そうでもないですけど、
時には、スプーンをつかんで放さないんです(;^ω^)



ヨーグルト4
ぷら〜んって、ぶら下がっちゃうくらいにね( ´,_ゝ`)プッ





ぶら下がり健康法、なのよ。
ちよバナー


愉快なかめさん
昨日に引き続き、今日も、かめさ〜んっ!

なんと、今日は、エンジェルになる前の、かめさんのBirthdayなんですよ♪
(まぁ…ペットショップ出身なので、正確な誕生日は分からないんですけどね)


前にも言いましたが、かめさんは、回し車が、それはそれは、大好きでした。
で、これも言いましたが、わたし達が見てる前では、決して回さないんです。

んで、こんな事件が起きちゃったんですよ。

     ↓

     ↓

     ↓


吹っ飛び



吹っ飛び1



吹っ飛び2



吹っ飛び3



吹っ飛び4

小ハム時代の、お話です。
体重が軽いうえに、サイレントホイール17の方を使っていました。

サイレントホイール17はサイレントホイール21のように、ブレーキ機能がないんですよね。
すごい勢いで、吹っ飛んでいきました…

でも、それ以降も、回し車を嫌いにならずに
エンジェルになる2週間くらい前まで、回し車でクルクル回っていました。

ホントに、回し車が大好きだった、かめさんです♪






はい、昨日のつづきのBirthdayケーキのgifアニメです。

<ちょっとしたアクシデントの巻>
ケーキ1

かめさんが、前屈みになったため、前に倒れちゃったんです。

慌てたわたしの手が、入ってますね。
これがムービーだったら
「わあぁぁぁ〜!」という、アラフォー女の叫び声がプラスされていたことでしょう。




<ケーキを食べるかめさんの巻>
ケーキ2
材料は、豆腐とメロンとチーズです。
で、周りにミニコーンのポップコーンを散らしています。

ぜんぶ、頬袋に入れてお持ち帰りしましたが、
さすがに量が多いので3分の2は、没収させてもらいましたよ。




はい、記念の1枚

「これぞ、まさしく、ごるはむ女子」って感じの、写真ですよね(´∀`*)ウフフ
ケーキ3
この写真、昨年のハムめくりカレンダーに採用されたものです。

ご覧になった方、いらっしゃいますか?







かめねえやん、最高っ!!!
ちよバナー


ステキなかめさん
はい、今日と明日は、かめさん特集。
先代のごるはむ女子、かめさんは、実は明日がお誕生日なのです。

残念ながら、2歳を迎える前に、エンジェルになってしまったんですけどね。

かめさんは、ちよさんに比べると、シャイなごるはむ女子でした。
でもね、なんか、不思議なことをする、おちゃめなごるはむ女子だったんですよ♪

     ↓

     ↓

     ↓

リバース



リバース1



リバース2



リバース3



リバース4

食べきれなかったものは、お皿に戻しに来るんですよ。
ちよさんは、巣箱に保存してます。ほとんどのハムさんは、そうですよね?

ミニコーンの粒をとった後、その粒を、全部エサ皿に入れてもいましたし。
お皿が、食料貯蔵庫だったんですね。
衛生的で、大助かりでした。








gifアニメ「バースデーケーキに、なかなか気づかない、かめさん」の巻
ケーキ




はい、写真でもどうぞっ!


ケーキ・
いきなり連れ出されて、不満なかめさん。


ケーキ1
ケーキの存在に、まるで気づかない…


ケーキ2
はい、ここで気づきましたよっ!!!





このつづきは、また、明日なのよ〜♪
ちよバナー


エンジェルかめさん
天使
そうそう、かめさんは、エンジェルかめさんになったのよね。


天使1
うんうん、そっかぁ。


天使2
ホント、優しいごるはむ女子だったわぁ。


天使3
ちよさん、かめさんを見習うなら、まずは、噛み癖をなおしましょうねっ。



☆おすましかめさん★
天使4
かめさんの時は、カメラ知識ゼロだったから、闇雲にシャッター押してたな(´ヘ`;)ウーム…
WBなんて気にしてなかったから、部屋の電球色の黄色が強く出ちゃってるし。
これでも修正したんですけどね…_| ̄|○



★おねんねかめさん☆
天使5
かめさんは、野良寝派だったので、こんな寝姿が見られましたよ。



☆にっこりかめさん★
天使6
フリーズしてくれたので、ブレずに撮れました。
1年目のかめさん写真は、ビックリするほど、ブレブレ写真ばかりです…(´Д`)
この時は、まだコンデジを使ってました。



土、日曜日の5686漫画は、かめねえやん特集っ!
ちよバナー


copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.