ごるはむ白書・R
愛ハムのことや、趣味や、何てことない毎日。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
待ち伏せされてた、寅
待ち伏せ
隙間を使って、上へ上へと登る、寅。


待ち伏せ1
で、ようやく頂上へ来たけれど・・・


待ち伏せ2
待ち伏せしていた夫に、捕まってしまった
寅でした(*^ω^*)


待ち伏せ3
ずり落ちても、ハム玉がエアークッションになるから、大丈夫♪
・・・いや、ならんか(^_^;)





・・・えっ!? Σ(゚д゚lll)
先週、近所に彼岸花を撮りに行ったら、全然咲いてなかったので、
1週間後にリベンジしたのですよ。

そしたらね・・・

     ↓

     ↓

待ち伏せ4
なんてことなのかしらぁ〜〜〜っ!!!

なんで?
1週間前は、まったく全然咲いてなかったのに、
なんで、いきなり枯れちゃってるのかしらん・・・_| ̄|○


が、運はわたしを見放さなかった(`・ω・´)
待ち伏せ5
まだ、なんとかきれいに咲いてるところに
アゲハ蝶が舞い降りてくれましたのよ♪


待ち伏せ6
お顔は見えないけど、
これはこれで、面白いかもよ(*^ω^*)


無農薬なのですっ
ハム友のあおむしさんから、ステキな荷物が届いたのですよ♪

もろこし
あおむしさんのお父様が作られた、ハムコーン(●´ω`●)
無農薬でございますよっ!!



さぁ、寅や、お食べなさいな♪

     ↓

     ↓

もろこし1
「まぁ!」


もろこし2
ガリガリ、ガジガジ  ガリガリ、ガジガジ


もろこし3
「つぶつぶ、取れな〜い」


もろこし4
「飼い主、つぶつぶ取ってぇ」

床の上に直接置いてしまったため、滑ってしまって、
粒がなかなか取れなかったようです(^_^;)


もろこし5
ケージの中に入れてあげたら、あっという間に粒を
もぎ取っておりましたよ。

大変気に入ったようでございます。
あおむしさん、そして、あおむしさんのお父様、
ステキなハムコーンをありがとうございます(*^ω^*)




これ、可愛くない?
もろこし6
お食事に行ったお店で、出てきたこのプレート
めっちゃ可愛くない?

あのミニ・ハンバーガー、あんなに小さいのに
おもいっきり、ハンバーガーしてたわ。


寅、実はね・・・
大きな
「今まで黙ってたけど、」


大きな1
「寅、実はね・・・」


大きな2
「口裂けハム男、だったのねっ!」


大きな3
「なんて、冗談よ♪」



アゲハてふてふ
大きな4
昔ね、ベランダにあった柑橘系の植木に
アゲハ蝶が卵を産んだのよ。


大きな5
で、幼虫になって、最終形態まで育ったのね
でも、ある日、忽然といなくなったのよ。



大きな6
がっくりしていたわたしに、母が、こう言ったの。
「きっと、蝶になって飛んで行ったのよ♪」

その言葉に対して、わたしはこう答えたね。
「蛹にもなってないのに、蝶になるはずないじゃんっ」とね。

蝶になるのを楽しみにしてたんだけどねぇ〜。


美しい短編小説を観てるような
映画「言の葉の庭」を観ましたよ。

46分という短い時間ながら、
ジーンと胸に染み込んでくるとても味わい深い映画でございます。

新海誠監督のアニメ映画。

恋愛

映画「君の名は」でも感じたけど、この映画「言の葉の庭」の映像は、
もうホント、たまらなく美しい(●´ω`●)

アニメで、こんなに美しく、印象的に景色を表現することができるんだ、
って、ビックリなのよ。

恋愛1

物語はね、ドラマチックな展開がほぼなく、淡々と進んでいくの。
多くを語らず、静かに奏でられる物語が、退屈
ちょっと、物足りない感じがしないでもないけどね・・・

わたし、叙情的なものより、物語性が強いものの方が、好きなもんで(^_^;)

恋愛2

15歳の靴職人を目指す少年と、
心に傷を負って人生をうまく歩けなくなってしまった27歳の女性との
恋物語よ。

彼らはね、雨の日に、新宿御苑の東屋で出会ったの。

恋愛3

靴職人を目指すタカオはね、雨の日の午前中は、学校をサボり公園の東屋で
靴のスケッチをして過ごすことに決めてるのね。
職人になることを目指してるのから、学校の勉強なんて、興味ナッシング。

そこで、出会ったのが、ユキノっていう、チョコをつまみにビールを飲む女性よ。

そして彼らは、雨の日に会い続け、次第にお互いを意識しあうようになるのよ。



はい、ここからネタバレになりますよ。
恋愛4

彼らが出会ってたのは、梅雨時だったから、結構会う機会はあったのね。
でも、梅雨が明け夏が来ると、彼らには距離ができるの。
まぁ、その距離が、相手に対する思いを強めるんだけどね。

で、ある時、タカオは学校で、その女性を見かけることになるの。
実はユキノは、タカオが通っていた高校の教師だったのよ。

ある事件で、心身ともにボロボロになって、教師を続けられなくなってたのね。
チョコをつまみにビールを飲んでたのも、味覚障害になってたからなの。

結局、ユキノは学校を辞めることになるんだけどね。

恋愛5

タカオは、ユキノに好きだという気持ちを告白するのよ。
でも、最初は、ユキノは静かに拒むの。

でも、自分がどれだけ、タカオに好意を寄せていたかということに気づき、
そして、タカオから、若さゆえの、まっすぐで激しい言葉を浴びせられた時、
ユキノの、頑なな心がパーンッと弾け、彼に抱きつくのよ。

とはいえ、この後、ユキノは田舎へ帰って、そこで教師をすることになるので、
この後の二人の関係がどうなるかは、観ている人のそれぞれの判断ってことかしらね。

わたしは、二人はこの美しい思い出を胸に、それぞれ別の道を歩んでいくんだと思ってる( ̄∀ ̄)



レッツ トライよっ!
いつもは、紙皿の周りを短くカットしてるんですけど、
今回は、そのまま出してみたのよ。

なんか
「あらん、いつもと違うのね」


なんか1
「食べづらっ・・・」


なんか2
「ちょっと、飼い主!」


なんか3
「手抜きするんじゃ、ないのよ」




旅の終わり

夫が、ドラクエ11をクリアしました。
なんか5

なんでしょうね、自分がプレイしてたわけじゃないのに、
なにやら、物悲しい・・・

こう、長編小説を読み終わった後に来る寂しさのようなね。
「ああ・・・この世界ともお別れだわ」って感じで。

でもね、なんか最後に気になるシーンが・・・
で、調べてみたら、どうやら本編終了後に真のエンディンがあるらしい。
裏ストーリーっていうのかしら?

夫には、ぜひともトライしてもらいたいっ(`・ω・´)

なんか4
title: 「ねぇ、こっち向いて♪」


copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.